a room of my own

最近は一気に書き貯めて、自動更新中。手抜き。



- | - | -

地元の映画館がすごい3

その1 その2

とりあえず初日のスケジュールは決定。

とはえい、「プルートで朝食を」を1本だけ見る、という地味なスケジュール。


2日目、日曜日… 楽しみにしていた日曜でしたが



予定外の予定が入ってしまいましたっ!
カルチャースクールの申し込みスタートの初日にあたってしまってる…

私は今人気のヨガやピラティス講座を申し込みたい



講座は先着順



どうしても受講したいので朝一番で申し込みに行かねば



映画どころじゃない



そんなー!

桃井かおり監督作「無花果の顔」。山田花子主演なのに…見たかったのに…ということで、これは時間的に無理。

その次上映予定の「モーツァルトとクジラ」のためにカルチャーセンターからお昼12:30までに劇場に駆けつけることは無理。

その次上映予定の「麦の穂をゆらす風」… 微妙。間に合わそうと頑張ればどうにかいけそうだけど、慌てて行動したくない。隙間もないような日程たてるのもイヤだし。

ってわけで結局2日目最終日は夜の8時過ぎから始まる「かもめ食堂」のみの鑑賞に決定。


あぁ〜、あれほど意気込んでたのに。あれれ。 でもいいか、ゆるりと見ますわ。
コレが見たい! | comments(13) | -

ジョン・メイヤー Heavier Things

Heavier ThingsHeavier Things
ジョン・メイヤー

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-09-18
売り上げランキング : 33937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シングルカットされたBigger Than My BodyやClarity、Daughters を聴くと、ファーストアルバム「Room for Squares」を聴いたときにうけたジョン・メイヤーのポップな印象はずいぶんと吹き飛んじゃって、ずいぶん落ち着いたアルバムだな、という印象だけが残って結局買わずに済ましちゃったんだっけ、当時。

このアルバムが出た当初、Bigger Than My Bodyはけっこう気に入って聴いていた。(アルバムの他曲と比べると比較的この曲はアップテンポで、ファーストに入ってもよさそうな感じだけど)他の曲だって。それでもやっぱりファーストアルバムをまだ愛聴中でセカンドにはそれほど見向きもしなかったんだよなぁ。

でも音楽ってこんなもの?波長が合うときにぴったりと心にやってくる、そんな感じでマイケル・ブーブレと出会うはずの私は予期しないところでジョン・メイヤーにばったり遭遇。

脳みそが茹であがりそうなほど暑くて苦しいんですが、そんな似合わない背景をよそにDaughters、聴いてます。

ゴシップは近頃見るのもうんざりする時があるんですが、ジョン・メイヤーとジェシカ・シンプソン…知ったときはショックというか、なんでジェシカなんだよっ、ジョン・メイヤー!と小さく呟いてしまいました。最近破局とかなんとかいってますが…私生活が作家活動に影響を少なからず及ぼすんでしょうが、すんごい良い曲ができてそれが世に出回って「ジェシカにインスパイアされて…」なんてコメント、ジョン・メイヤーから聞きたくないですわ、はっきりいって。良い関係築く手前にブレイクアップしてくれたことはファンにとってはホッと一安心ってとこでしょうか。
ミュージックラヴァー | comments(0) | -

地元の映画館がすごい2

こっちの続き

この1週間スケジュールを考えてはいるものの、何の映画をハシゴするか未だに決めかね中。そんなに悩むモノでもないんだろうけど、欲張りすぎて無理に本数こなすよりは心から映画館で見たいと思うモノを優先させようかと考えると、真剣に悩んじゃいました。

ゴダールなんて劇場に足を運ばない限り、DVDレンタルしてまで見ないだろう。でも興味はあるから見てみたい、なんて思ってはいたけどやっぱり今の調子じゃ「はなればなれに」は見に行かなさそう。気分が乗らないなー。乗らないときは見ないに限る。

というわけで30日は結局「プルートで朝食を」のみを鑑賞予定。

この映画、キリアン・マーフィーが出てるってことしか知らなかったんだけど、リーアム・ニーソンやスティーブン・レイのような名優いっぱい出てるじゃないの。ますます楽しみになってきた。

一番楽しみなのはやっぱり劇中に使われてる70年代のポップス。個人的にはそれほど70年代ポップスに興味があるわけじゃないけど、軽くて甘い音楽はちょっとでも重たい気持ちを一瞬だろうけど、吹き飛ばしてくれそうで、これを目当てに行こうと。
コレが見たい! | comments(0) | -

牧場しぼり

グリコから出てる牧場しぼり。リッチなミルク味がお好みの方にオススメ。

濃厚ミルク
キャラメル仕立て
抹茶仕立て
珈琲仕立て

4種類のフレーバー展開ですが、私は濃厚ミルク味しか売られてるのを見たことがないっ!

近所のコンビニには「牧場しぼり」はおいてない。徒歩10分のスーパーには置いてあるけどそこはやっぱり濃厚ミルク味のみ。

今度どこかで他の味を見つけたら「抹茶仕立て」以外を順番でトライする予定。〆(・∀・。)

この牧場しぼり、サイト作りにも力入ってるようでレシピやCM集、ウェブでしか見られないCM(最近流行りですね)牛のブログなどなどコンテンツ盛りだくさんです。

なかでもおいしい食べ方を紹介したコンテンツが好きです。

アフォガードにしたり、フルーツソースを加えたり、あずきや杏仁豆腐でトッピング

面白かったのが牧場しぼりとクロワッサンの組み合わせ。
バターをしっかり練りこんだサクサクのクロワッサンに「牧場しぼり」をのせてはさんでどうぞ。
とのこと。やらないと思うけど。
アイス | comments(9) | -

ハーゲンダッツ 練乳イチゴ

アイスはおいしい父親が「アイス食べるか?」と聞いてきたので何か買ってきたのかと思いきや、今から買ってくるとのこと。

そこでリクエスト


ハーゲンダッツクリスピーサンド 練乳イチゴ味

オフィシャルサイトによると今年の3月に発売されたニューフレイバーだそうで。


食べた感想は…、練乳イチゴですがイチゴの色はパッケージの絵ほど濃くなく、イチゴ味も濃くなく。薄暗い部屋で食べてたせいか、イチゴの粒も見えず。練乳イチゴな配分。練乳もミルクかな?と思えばそれほど濃くなく。

でもハーゲンダッツのアイスは基本的にリッチな味わいkirakiraですよね。

一言でいうならまったりと練乳味でした。おいしい。


さっきアイスのお礼を言ったら

「バニラ味はコンビニには置いてないんだな」と一言。

会話、成り立ってなかったけどまたアイス買ってきそうな予感。


ありがたい (・∀・)○
Check
アイス | comments(68) | -